【広告】高速・安定・無料SSL付!月額524円でWordPressが使えるさくらのレンタルサーバ
ピクセルガロー公式ブログ Top > ドット絵 > 【YouTube】間違い探しのクイズをドット絵で作ってみた
2022年01月20日

【YouTube】間違い探しのクイズをドット絵で作ってみた

最近の私のマイブームは「間違い探し」「脳トレ」。

YouTubeのヘビーユーザである私ヨシオカ。
最近のYouTubeでは、どういうわけか間違い探しクイズの動画を見かけることが多くなりました。
YouTubeでは主にガンプラ関連や時事ニュース系、犬関連の動画しかほぼ見ていないのですが、YouTubeのAIが「きっとこの人なら関心を持つだろう。」と思って間違い探しクイズの動画を表示しているのでしょう。

案の定ハマってしまいました。

数多くの方々が間違い探しクイズの動画を配信しているのですが、主に見ているのはこちらの方。

脳トレ専門CH知識の泉

ルールは2枚のイラストを見比べて、制限時間内に3ヶ所の間違いを見つけるというもの。
動画はこんな感じです。


最初はなかなか正解できなくて、正直悔しかったですね。

そう思って何度もチャレンジしていくうちにハマってしまって....(笑)

そうすると段々と集中力と瞬発力が上がってきたのか、正解率が上がってきました。

正解すると正直に嬉しいし、また更にチャレンジしたくなるものです。

脳の老化予防に役立ついい脳トレになりますね♪

やっていくうちに、これは私のドット絵の作品を使ってでも出来るのではないかと思い、私も間違い探しクイズを作ってしまいました。(笑)

この記事を書いている時点では作ったクイズは4問です。









【YouTube】ドット絵間違い探しシリーズ

私の作ったクイズは多分簡単だと思うので、制限時間は30秒に設定しています。

もし宜しかったら軽い頭の体操だと思ってご参加いただければと思います。

ついでにクイズ動画への高評価とチャンネル登録をよろしくお願いします。

【YouTube】ピクセルガロードット絵チャンネル
posted by Pixelgaro at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドット絵
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189284075

この記事へのトラックバック
【仕事の依頼は『ココナラ 』にてお願いします!】
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログを更新しました!ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロトピ:ブログの更新のお知らせブロトピ:ブログ記事更新