【広告】高速・安定・無料SSL付!月額524円でWordPressが使えるさくらのレンタルサーバ
ピクセルガロー公式ブログ Top > ガンプラ > 【ガンプラ】HG 1/144 エルフ・ブルック マスク専用機(ガンダム Gのレコンギスタ)
2021年09月14日

【ガンプラ】HG 1/144 エルフ・ブルック マスク専用機(ガンダム Gのレコンギスタ)

先週の木曜日にあたる2021年9月9日。
病院での検査の帰りに大阪なんばのヤマダ電機に立ち寄りました。
「ガンダムタイプ」以外のガンプラが欲しかったので、あれば買おうと思いました。
すると、あろうことか驚きの安値で陳列されていたキットがありました。
それが、今回買ったHG エルフ・ブルック マスク専用機なのです。
elf_SNS_case.jpg

アニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」で活躍したマスクの機体。
定価で1,980円だったのが、なんばのヤマダ電機で990円と叩き売り同然で陳列されていたのに驚愕!!
しかも残り3個しかなく、Gレコのキットは最近あまり店頭で見かけないこともあり、これを逃せばチャンスは無いと思い購入してしまいました。

家に帰り、ゆくゆく冷静に考えたらこの990円で買ったエルフ・ブルックは訳ありだったのではないだろうか?
なぜこの値段で売られていたのか冷静に店員さんに聞いてから買うかどうか判断すべきであった。

恐る恐る箱を開け、パーツの欠品や損傷がないかをチェックしてみた。
(ランナーのチェックについては動画をチェック)
https://www.youtube.com/watch?v=YnR0okyd_J8&t=70s

幸いなことにパーツの欠品や損傷はない模様でした。

せっかく買ったキットだし、とにかく作って見ようということで、この週末に部分塗装をしながら素組みで組み立てました。

基本色分け成形はされていて、ホイルシールは付いているのですが、シールは頭部の部分だけ活用。
エルフ・ブルック本体各所にあるビーム砲は全て塗装。あとは脚の裏ふくらはぎ部分はフラットブラウンで塗装。
そして組んでつや消しトップコートを吹いて仕上げました。

完成させて思わずニヤリ。(笑)
合わせ目処理をせずに組み立てたけど、これは大アタリ!!
翔んだ儲けモンでした♪
elf_SNS_1.jpg
elf_SNS_2.jpg
elf_SNS_3.jpg

少々骨が折れたけど、作った甲斐があった。
プロポーションが良くとてもカッコいい!!

モビルスーツといえば人型の兵器を指すけれど、こういうスマートで人型とはちょっと違った変わった形のモビルスーツもいいですね!

ちなみにこのキットはパーツ差し替えだけれども飛行形態へ変形することが出来ます。
elf_SNS_4.jpg
(飛行形態への変形については動画をチェック)
https://www.youtube.com/watch?v=YnR0okyd_J8&t=406s

最近のガンプラのHGはネットでは一部では定価に近い値がついていてもほとんどのキットはアホみたいな高値は付いているし、かといって実店舗の店頭に行けばガンダムタイプのキットばかり。
特にRX-78やシャアザクは山積み。(近所のジョーシンやなんばのヤマダ電機がそんな感じだった)

そんな状況の中でこのエルフ・ブルック マスク専用機に出会えたのはある意味幸運だったと言えるでしょう。
elf_SNS_last.jpg
もう最高の気分です。

また機会があれば、こういう奇跡の出会いに巡り会いたいですね♪




【Yahoo!ショッピング】バンダイ Gのレコンギスタ HG 08 1/144 エルフ・ブルック(マスク専用機)



posted by Pixelgaro at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188997007

この記事へのトラックバック
【仕事の依頼は『ココナラ 』にてお願いします!】
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログを更新しました!ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロトピ:ブログの更新のお知らせブロトピ:ブログ記事更新