【広告】高速・安定・無料SSL付!月額524円でWordPressが使えるさくらのレンタルサーバ
ピクセルガロー公式ブログ Top > ガンプラ > 【ガンプラ】HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク(2003年発売版)
2021年08月24日

【ガンプラ】HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク(2003年発売版)

ここ最近はジョーシンの店頭でガンプラを買うことが難しかったのですが、先週の水曜日に行ったら偶然発見したキットがありました。
それが今回購入したHGUC MS-06 量産型ザクです。
2003年に発売された当キット。この前年に発売されたシャアザクのカラーバリエーション的なキットです。
最近はなかなか見かけなかったのですが、今年2021年12月に「HG 量産型ザク」として新規リニュアルして発売されるとのことですので、それまでに現行のこの量産型ザクを買って作りたいと思っていたので、迷わず購入しました。
zaku_SNS_case.jpg

ランナーは色分け成形されていて3枚。
それとポリキャップとザクのモノアイのホイールシールが1枚。
zaku_SNS_parts.jpg
胴体のパーツは近年発売のガンプラのように胸部と腰部が別々になるような設計になっていません。
つまり、腰は可動しないということです。

それと左肩のスパイクアーマー、両腕前腕、両脚はモナカ割りのパーツ分割になっている為、さすがに目立つので、ここは合わせ目消し頑張ろうと思いました。

というわけで、先週末に作業。
塗装は部分的に留め、成形色を生かす形で仕上げました。
zaku_SNS_4.jpg

zaku_awaseme.jpg
合わせ目は赤線で囲った箇所で処理したつもりです。
ここには写っていませんが、射撃武器の合わせ目はほどほどにやりました。

zaku_SNS_weapon.jpg
武装はザク・マシンガンとザク・バズーカ、ヒートホークが付いていて、これに加えて脚部に装着するミサイルポッドが付いています。
これは嬉しいですね。

アクションポーズ(一部)
zaku_SNS_1.jpg
zaku_SNS_2.jpg
zaku_SNS_3.jpg

その他のアクションポーズ等は動画でご覧ください。


今年12月に新規リニュアルして発売されるHG量産型ザクですが、残念ながらミサイルポッドは付いていないようです。
現行のHGUC量産型ザクを買ったのは、このミサイルポッドを新規リニュアルされるHG量産型ザクに付けてみたいと思ったからでもあります。

現行のHGUC量産型ザクでもここまで頑張ったのですから、新規リニュアル版でも頑張って付けて欲しかったなぁ〜。(^^;)

新規リニュアル版の量産型ザクも買うつもりでいますけれども、きっとこの物足りない気持ちは変わらないでしょう。

ゆえに、今回買って作ったHGUC MS-06 量産型ザクはとても貴重な存在です。


【Yahoo!ショッピング】HGUC 1/144 量産型ザク プラモデル(再販)[BANDAI SPIRITS]



タグ:ザク HGUC
posted by Pixelgaro at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188947649

この記事へのトラックバック
【仕事の依頼は『ココナラ 』にてお願いします!】
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログを更新しました!ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロトピ:ブログの更新のお知らせブロトピ:ブログ記事更新