【広告】高速・安定・無料SSL付!月額524円でWordPressが使えるさくらのレンタルサーバ
ピクセルガロー公式ブログ Top > ガンプラ > 【ガンプラ】HG RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]
2021年08月10日

【ガンプラ】HG RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

昨年2020年の話になりますが、この年はガンプラが発売されてから40周年の年。
それを記念して発売されたキットが、このHGガンダム [BEYOND GLOBAL]です。
bg_SNS_case.jpg

当時はクリーミーな白のパーツに、それ以外のパーツ(赤、青、黄)の淡い感じの色と、所々に見られるフレーム剥き出しのデザインに違和感があって敬遠していました。
いわば「食わず嫌い」といった所でしょうか?

2020年といえば、当時は近所のジョーシンでは欲しいHGガンプラが簡単に手に入ったものですが、最近は品薄感が感じられ、置いてあるのはほとんどがガンダムタイプのキットばかり。

その中にはこのHGガンダム [BEYOND GLOBAL]もあったわけですが、他に作りたいと思うキットが見当たらないし、色々と悩んだ末に買ったのがHGガンダム [BEYOND GLOBAL]なのです。

パーツ構成はランナー10枚とホイルシールが1枚。

冒頭にも言いましたが、白のパーツはクリーミーで、それ以外のパーツ(赤、青、黄)は淡い感じの色合いになっています。

武装はビームライフルとビームサーベルのみです。

組んで完成させたのがこれです。
bg_SNS_1.jpg
bg_SNS_weapon.jpg

腰部のV字マークがしっかり色分け成形がされているなど、ほぼ塗装する必要がない感じの出来上がりです。

組むことに関してはパーツ数が少なく、割と簡単で組みやすかったです。

bg_SNS_2.jpg
bg_SNS_3.jpg
bg_SNS_4.jpg
関節の可動に関しては近年のHGのキットに準じているのに加えて、より高度なアクションポーズが決められるように両肩の関節や胸部の可動、股関節や手首の稼働などが更に一層の工夫が加えられているように思います。

bg_SNS_5.jpg
今回のHGガンダム [BEYOND GLOBAL]、顔は歴代のHGガンダムと比較しても少々厳つい感じにも見えますが、腰回りと足首が細くてキュッと締まった感じのスタイルがいいので、これはこれでアリかなと思いました。



このところのガンプラのHGについては1年前と状況が変わって実店舗での品薄感とネットでの価格の高騰に正直辟易しています。

なるべく早く手頃な価格で手に入りやすい状況に戻ってくれたらと切に願います。


【Yahoo!ショッピング】HG 1/144 RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL] プラモデル(再販)[BANDAI SPIRITS]《発売済・在庫品》



タグ:ガンダム HG
posted by Pixelgaro at 22:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | ガンプラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188912492

この記事へのトラックバック
【仕事の依頼は『ココナラ 』にてお願いします!】
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログを更新しました!ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロトピ:ブログの更新のお知らせブロトピ:ブログ記事更新